てぃーだブログ › 上原正吉の店★島唄ライブ★ナークニー › 満開でございます♡

満開でございます♡

2013年12月18日

Posted by ナークニー at 12:05
はいた~い(*^。^*)


yuiやいびんっ♪
昨日に引き続き今日も、
お天気はご機嫌斜めダウンのようで・・・・

那覇は朝から曇り空でございます!!

昨日もブログを更新したので~
今日は~
なにか素敵なネタピカピカないかな~はてな

と探しておりますが、




ん~
特ダネマイクがあるには、あるんですけど~

それは明日にでも書くとしましょうニコニコ


ん?

勿体ぶるな!!!
って?♡

怒っちゃいやですピースハート


今日は久しぶりの~
yuiprivate★photoシリーズをお届けして参ります♪


皆様
この木をご覧になった事があるでしょうか??
満開でございます♡
沖縄自動車道や、
県内のあちらこちらで、ただいま満開でございます!!

この木は「トックリキワタ」
と言いまして、
が散ると~
こんどは握りこぶしほどのをつけ、
その中には、なんと綿が入っているのですびっくり!

花→実→葉と変化を遂げる魅力的なトックリキワタ!!


満開の様子がに似ていることから別名「南洋桜」とも呼ばれております。
風が冷たくなる時期に咲くので、季節感の乏しい沖縄ですが・・・
このを見ると秋を感じますハート


12月下旬頃までは、県外からの観光客の皆様を
このトックリキワタが華やかにお出迎えすることでしょう★


続いてコチラ・・・・・・

那覇バスターミナル近くのロータリーのお写真です♡
満開でございます♡

ペチュニアベゴニア
インパチェンスマリーゴールドと、小さなお花達が可憐に咲くその姿・・・・・ピカピカ

もう、花好きサクラから産まれた私にはたまりませんっベー


そしてこちらは・・・・
ある日の
南部の空
満開でございます♡


青空がどこまでも広がり、
空がこんなに高く感じるのは沖縄赤ハイビスカスならではですよね~ピース

そして最後は~

じゃじゃじゃ~~ん!!
お魚さんです!!
満開でございます♡

By:美ら海水族館


どうでしたか??
週の半ば少しはリフレッシュよつばできましたでしょうか??

年の瀬で、
皆様お忙しい事と存じますが、
そうぞ、お体には十分気を付けてくださいませサクラ
今年も残りわずか・・・・・・


今年もいい年でしたピカピカ
来年はもっと素晴らしい年にびっくり!!


と言えるように年内のお仕事頑張っていこうじゃありませんか♪


今日も皆様にとって素敵な一日となりますように・・・・・
have a good day☆