てぃーだブログ › 上原正吉の店★島唄ライブ★ナークニー › ヒーヤ!ハーイヤっ!

ヒーヤ!ハーイヤっ!

2013年10月30日

Posted by ナークニー at 18:10
はいた~い

yuiやいびんっ♪


今日は水曜日☆
ナークニーは定休日でございます(*^_^*)


皆様、週の半ばいかがお過ごしでしょうか???


yuiはと言いますと・・・・・・
いたって普通でございます(笑)


そうそう、
「秋」について何度かお話しておりますが、
秋と言えば、
運動会シーズンでもありますよねピカピカ


今日の昼間、
書き物鉛筆をしていると・・・・・


ドンドンドン

ヒーヤ!ハーイヤ!エイサー



と太鼓の音と共に、
勇ましい掛け声が・・・・・・・・
そう。
沖縄の伝統芸能
エイサーですエイサー太鼓


おっ!!
運動会練習だ!!

とすぐ分かりました☆


沖縄に住む沖縄県民は、ほとんどが沖縄の芸能をしていると言っても過言ではありません。


一般的によくある高学年の組体操
沖縄は、
5年生か6年生のいずれかは必ず
エイサーの演舞を行います(*^_^*)

なので、
「私三線弾けない。踊れない。」
という沖縄の方に出会いましたら、


「では、エイサーは?」
と尋ねてみてください♪
きっと皆さん経験者ですから音符オレンジ

そんな運動会練習でありますが、
私の近隣には3つの小学校がありますので、
時間差でこだまして、
エイサーの曲が幾つも聴こえてきます♪

なんだか、
沖縄っていいな~
て改めて感じましたね・・・・・・♡
日常的に、エイサーの曲(沖縄民謡)が聴けるんですよ??
それも、ポイント
自宅で(笑)ハート
どうです?
皆さん☆
沖縄にめんそ~れおすまし

というところで、
前文長くて失礼いたしました(;O;)

早速、
ナークニーの様子を・・・・・

まずはじめに、
コチラ、尼崎よりお越しの~

あやちゃんとゆかいな仲間たち★の皆様。

ヒーヤ!ハーイヤっ!


紅一点のあやちゃんですが・・・・
実は、
ナークニーに来店されるのは2度目!!

正吉師匠の大ファンラブで、
キュンキュンハートしてるのが物凄く伝わりました(*^。^*)

最後には、
正吉先生との2ショットもゲット★
ヒーヤ!ハーイヤっ!

あちゃ~
私としたことが・・・・
実はこの写真レアピカピカなことに、
正吉先生がピースをしてるんです

なかなか師匠ポージングされないので、貴重な一枚だったのに・・・・・うわーん
ハートハートで囲んじゃったよ~涙タラ~


師匠と握手パーをした、あやちゃんは、
「もう絶対、手洗わない!!」

と仰ってました(笑)
あやちゃん・ゆかいな仲間たちさん、ありがとうございます音符オレンジ



続いてコチラは・・・・・
私が以前お仕事でご一緒させて頂いた、
比嘉酒造(まさひろ)さんとお仕事関連の方々☆
ヒーヤ!ハーイヤっ!

久しぶりにお会いしたさん!!
相変わらず多忙な日々を送っているようです(^ム^)
そんな、
東さん、なんとナークニーに来店してビックリ!!!びっくり!

うちのEIKIさんともお知り合い(゜■゜>)
沖縄って・・・・・・
本当に狭いですよね~


そして昨日は、
Mr.ヨザもご来店されましたよ音符オレンジ
ヒーヤ!ハーイヤっ!
Mr.ヨザの素敵な奥様は、
私の学生時代の恩師なのです♡
いつもご夫婦揃って、羨ましい限りですリボン

というところで、
今回はここまでっ♪

皆様、
上原正吉の店・島唄ライブ・ナークニーにご来店頂き誠にありがとうございます
お客様へ心から感謝の気持ちを込めて・・・・・・yuiよつば




最後に一言・・・・・・


ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます(*^。^*)
ここ数日、
さらにブログの閲覧数が増えてるんですアップアップ
やったね♡

これからも頑張って参りたいと思います♪

have a nice day花




この記事へのコメント
秋といえば…運動会…

唯の秋は…食欲の秋かなぁ(笑)……(笑)……

北海道の秋は…これでしょう…

★お楽しみに★
Posted by ヤッシ~(;o;) at 2013年10月31日 03:06
 お久しぶりでございます。

今朝、yahooニュースを見ていたら

「2014ミス沖縄選出大会」の文字

何気なくリンク元を辿っていくと

ファイナリストの中に見たことのあるお顔が・・






ネット中継を覗くと・・・







新生ミス沖縄コバルトブルー上原唯の誕生を目の当たりにした瞬間でした。






何卒、

沖縄の観光業界を
今後とも
宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 読谷の照屋 at 2013年11月03日 00:05
唯ちゃん、おめでとう(*^▽^)/
すごいね!ミス沖縄。
やっぱり出てたんだね!
新聞記事でみました。
次はミス日本だね、影ながら応援してます。
なかなかナークニーに出られなくなりそうだね。
うわー、マジでおめでとう!
Posted by タイゾー at 2013年11月05日 21:39
コンニチハ 先週お邪魔しました!本当にすばらしいライブでした ありがとうございました 入り口でお姉さんに「ライブ見ないと損ですよ。絶対オススメです」と言われ興味本意で入ったら!本当でした(笑) お姉さん、ありがとう。約束通り友達にナークニを紹介したからね~。また遊びに行きたいです。これから寒くなりますがご自愛ください。
Posted by 宮城県仙台市、橋元 at 2013年11月07日 08:06
ヤッシーさん★

コメントありがとうございます。
そうなんです。。。。。
もう食欲の秋に困っております(;O;)

北海道は、美味しい食べ物沢山ありますからね~♪
カニ、いくら、ジンギスカン、

私は何より一番、
チョコレートが大好きです(笑)
Posted by ナークニーナークニー at 2013年11月07日 12:57
読谷の照屋さん★


コメントありがとうございます。
照屋さん、
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
そして、読谷の民宿の方は如何でしょうか?

Yahooニュース観て頂いたんですね(笑)

はい。
何とも幸運なことに、
この度、沖縄観光親善使節に任命されました。

精一杯務めて参ります。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。
Posted by ナークニーナークニー at 2013年11月07日 13:02
タイゾーさん★

コメントありがとうございます。
タイゾーさん
沖縄情報早すぎです(笑)

そうなんです。
有難くも幸運な事に、
この度、沖縄観光親善使節に任命されました。
沖縄観光PRの為、
日本中飛び回ると思います。
よろしくお願いいたします。

忠さん、bossにもよろしくお伝えくださいませ。
Posted by ナークニーナークニー at 2013年11月07日 13:06
宮城県仙台市、橋本さま★

コメントありがとうございます。
橋本さま、
そのstaffは、きっとうちの尾崎ですね(笑)

先日は、ご来店頂きありがとうございました。
楽しんで頂いたようで、
こちらも嬉しい気持ちでいっぱいです。

有難いお言葉ありがとうございます。
また、沖縄へお越しの際は、
なナークニーへ足をお運びくださいませ(*^。^*)

お待ちしております。
Posted by ナークニーナークニー at 2013年11月07日 13:09