てぃーだブログ › 上原正吉の店★島唄ライブ★ナークニー › てぃんさぐぬ花・・・・・

てぃんさぐぬ花・・・・・

2013年12月17日

Posted by ナークニー at 18:04
はいた~い!!
ぐうすうようちゅううがなびら!!

yuiやいびんっ♪


皆様こんにちは
yuiでございます


と。沖縄の言葉で御挨拶させて頂きました(笑)



ではでは
昨日に引き続き~
早速!!ブログを更新してまいります!!!(#^.^#)

トップバッターは・・・・
安里様ご夫妻with娘さん★
てぃんさぐぬ花・・・・・

実はご夫妻は、この前日にナークニーにいらしてて、
2日目には、娘さんも一緒にご来店してくださいましたよ♪

1日目は、奥様のお誕生日だったとかっ!!びっくり!
お誕生日に、家族旅行なんて素敵ですね♡

娘さんの瞳さんも凄くチャーミングな方でしたよ



続いてコチラ・・・・・

GOちゃん・RYOちゃん・ARA-CHIちゃん!
三人合わせてスライスシークヮーサーfeasturing安里ファミリーの皆様★
てぃんさぐぬ花・・・・・

三重県よりお越しの三名様~
EIKIさんの三板(サンバ)講座も受けられ、最後は購入してました♪

次にいらっしゃる際には、きっとサンバのお師匠さんですね(笑)


続いてコチラは・・・・・

happy!!birthday!!

てぃんさぐぬ花・・・・・

かんちゃんさん
お誕生日おめでとうございます(#^.^#)

サプライズbirthdayにこの素敵な笑顔ニコニコ

いかがでしょうか???
birthdayソングの後は・・・
勿論♪


あ~っり!!
乾杯!!

てぃんさぐぬ花・・・・・


本当におめでとうございます



続いてコチラは・・・
何十年も、このナークニーにご来店されております
ウチナーンチュのファミリー★
お母様が正吉先生の
大大大大大ファンラブ
この日は、ラストのステージにデュエットして頂きました・・・・・・マイク


てぃんさぐぬ花・・・・・


そして、
6人姉妹の娘さんから、お母様へ「※てぃんさぐぬ花♪」
のプレゼント・・・・・。
てぃんさぐぬ花・・・・・


なんだか
ステージで伴奏しながら、
うるうるしちゃいましたうわーん


後ほど、てぃんさぐぬ花について少しご紹介いたします(*^。^*)

lastは・・・・

いつもお世話になっております
加藤さん御一行様★
てぃんさぐぬ花・・・・・




皆様、上原正吉の店・島唄ライブ・ナークニーにご来店頂き誠にありがとうございます

お客様へ心から感謝の気持ちを込めて・・・・・yuiよつば




songfor~

先程お話しました「てぃんさぐぬ花」

これは「ホウセンカの花」という意味です!!
てぃんさぐぬ花・・・・・


①てぃんさぐぬ花や爪先に染みてぃ うやぬゆしぐとぅや肝に染みり
(ホウセンカの花は爪先に染めて、親の教えは自分の心にしっかりと染めなさい)

②夜走らす船やにやニヌファ星みあてぃ わんなちぇる親やわんどぅ みあてぃ
(夜、航海に出る船は北極星を目当てに出ていきます。私を生んでくれて両親は私が便りだからしっかりしなくてはいけません)この唄は

沖縄を代表する教訓歌であります!!


今日も素敵な笑顔に出逢えますように・・・・・・・
have a nice dayピカピカ