てぃーだブログ › 上原正吉の店★島唄ライブ★ナークニー › タイフーンinタイフーン

タイフーンinタイフーン

2012年08月26日

Posted by ナークニー at 18:48
ビュービュービュー

さて、
ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか??


リポーターのyuiです。
タイフーンinタイフーン
非常に強い台風15号、外は徐々に風が強まっておりますゆえ、今回の台風の大きさに少々怯えながらブログ更新を務めるyuiですぐすん
沖縄に生まれ育っている私は、今まで「台風」と聞きましても、そんなにビクともしませんでしたが・・・・・・・
今回の台風、例年とは桁外れな様です(@_@;)

過去最強クラスの台風15号が、現在沖縄本島に最接近していますが・・・・
なんとっ!!!
台風中心の瞬間風速は70メートルにも及ぶと事!!
♢40・45メートルは予測出来ましても、さすがに70メートルからは予測不可能ですね・・・・汗

今回の台風は、2003年の台風14号に匹敵し、この時は突風によって電柱が次々になぎ倒される様な被害があったよう。
まず、新聞に“外出は控えましょう”と記載される台風って聞いた事ないですよね・・・・!!!
我がナークニーも、昨日のうちで台風対策をとりました・・・・
タイフーンinタイフーン

ナークニーの前のヤシの木はこんな感じです(>_<)
タイフーンinタイフーン

タイフーンinタイフーン
このような台風が今回沖縄に直撃するんですから・・・・・汗

どうか、どうか、国際通りの看板飛びませんように・・・・・・(>_<)
国際通りはこの通り・・・
タイフーンinタイフーン
☆皆さん、
本当に危険ですから、絶対に!!!!!


「もう~家に居ても暇だから、TUTAYAにDVD借りにいこう!!」

だとか、

「ねえ、お父さん、少し風が収まったから、今のうちに晩御飯の買い物でも行こうかしら??」

なーんて、子どもや奥様が言ったとしても、
その時は旦那様・・・

「やめときない」
と一声掛けてください。

アナタのその一言がご家族を助けるかもしれません。
台風でなくても転ぶ方はいるんですからガ-ン
ねっ!!千佳さん

という警戒を呼びかけまして・・・・
皆様お待ちかね、写真をUPします♪

まずこの記事トップを飾るのは・・・
北海道よりお越しの梅田さん率いるお三方☆
タイフーンinタイフーン

そして、梅田さんと2ショットも☆笑
タイフーンinタイフーン


続いてコチラ・・・・・・
たいらさん・大輔さん・あいさん・こうじさん・さとみさん・たつさんのグループをご紹介するつりが・・・・・・
またPCの不具合でコチラの3名様のみ掲載させて頂きますぐすん
タイフーンinタイフーン
大輔さん・あいさん・たいらさん、本当にすみません(>_<)


続いて、コチラ★
東京よりお越しの親子をご紹介します☆
タイフーンinタイフーン
それが、
私yui。お席で写真まで撮って、お話までさせて頂いたにも関わらず、このトンチンカンな私はお名前を聴いていないんですよ。。。。。。。。
すみませんガ-ン
反省いたします。。。。。
お母さんとの2ショット
タイフーンinタイフーン

お兄さん・お母さん、すみません汗
また次回いらしら際は、是非まずは、お名前から教えてください!!!!


という事で、今日の記事はこのあたりで、締めたいと思いますベー

皆様、上原正吉の店・島唄ライブ・ナークニーへご来店頂き誠にありがとうございますピカピカ
お客様へ感謝の気持ちを込めて・・・・・よつばyui

※本日8月26日(日曜日)
今日は上原正吉の店・島唄ライブ・ナークニーは、台風15号の為、臨時休業させて頂きます。




この記事へのコメント
おはようございます。
深夜から吹き返しの風がとても強いですね。
私の職場も業務停止中なので、午前中は自宅待機です。
皆さまも気をつけてください(><)

※「危険です!」と、危険な那覇の街をリポートするyuiさんに(笑)
Posted by ありけん at 2012年08月27日 06:25
また行きます
Posted by しょう at 2012年08月31日 09:00
24日の日曜の10時からのライブに男、5人組で行かせて頂きましたー!皆さまは勿論、yui さんの歌声と美しさに目を奪われ息をつくのも忘れてしまいました!

僕も京都で伝統芸能を志しておりますが、皆さまのライブをみて伝統を残していくとゆー事はこーあるべきだと改めて感銘を受けました!

京都では伝統を高尚なものとし残そうと考えます。その結果、若い世代には受け入れ難くなっています。この店にお邪魔して伝統や文化は人々が泣いたり笑ったり歌ったり踊ったりする所にこそ残されると感じました!

大切に箱に閉まわれて、一部の人にしか愛されなくなるより、万人の人に愛され続ける事を願います。

それを教えて頂いた皆さん、yui さんありがとうございました!又、沖縄に行った際は必ずお店に遊びに行きますねー(^_^)v
Posted by とも at 2012年09月26日 15:46
ありけんさん★
お返事だいぶ遅くなってしまい申し訳ありません。
またもや、沖縄は台風ですね(ー_ー)!!

先ほど、市街地の様子を見に行くと・・・・・
街路樹の一部が折れたり、トタンが飛んできたりと!!
ここ最近の台風の中で最も被害が大きいのでは?
と思うような体験をしました。

今日はきっとありけんさんもお休みのことでしょう。
自宅でゆっくりお休みになってください(笑)
Posted by ナークニーナークニー at 2012年09月29日 10:29
しょうさん★

コメントありがとうございます。
お返事がとても遅くなり申し訳なく思います。
すみません。
また、是非!!
遊びにいらしてくださいね♪
Posted by ナークニーナークニー at 2012年09月29日 10:30
ともさん★
初のコメントどうもありがとうございます。
私の記憶を辿りますと・・・・・

24日の日曜日、10時ごろに来店し店の柱の手前にお座りになった5名様ではないでしょうか???
皆さん、アロハシャツのような服で、何人か帽子を被っていたような・・・。
オジー自慢のオリオンビールで盛り上がっていた5名様??笑

間違っていたらすみません。
同じ伝統芸能を志す者として、先人が築き上げた伝統芸能というのは、私たち若い世代がしっかり継承していかなくてはいけない!
と私も常に感じております。


♦大切に箱に閉まわれて、一部の人にしか愛されなくなるより、万人の人に愛され続ける事を願います。

この言葉を聞いて、

私も、今まで以上に未熟ながらも、
日々精一杯努めて参りたいと思います。

ともさん、本当にありがとうございます。
沖縄から、京都で伝統芸能を志すともさんを、応援します。
頑張ってください!!
Posted by ナークニーナークニー at 2012年09月29日 10:49
10/3伺いました
大変楽しい時間ありがとう
yuiさん また行きます
覚えてるかな―

話す時と歌う時のギャップ惚れました

また先生とyuiさんの歌を聴きに行きまーす
じゃ 
 
ばいばい
Posted by にしむら at 2012年10月04日 03:57
にしむらさん☆

お返事遅くなり申し訳ありません。
にしむらさん、覚えてますよ~笑

安室ちゃんと、AKBのお話したじゃないですか~
お仕事お忙しいようですが、
お身体だけは大切になさってくださいね♪

では、また、お仕事で沖縄にいらした際には是非!!!ナークニーまで足をお運びください(*^。^*)
コメントどうもありがとうございます!!
Posted by ナークニーナークニー at 2012年10月11日 23:38
お久しぶりです
1回しか行ってないからわかんないかな~
今度1/22に行きます
予約電話した方がいいかな~
YUIさんはいますか?
Posted by にしむら at 2013年01月20日 15:12